兵庫県立北須磨高等学校の口コミ・評判
平成27年卒業の男性からの口コミ
普通科|平成27年|男性
とにかくのんびりと平和な学校です。
総合評価
学校全体の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。
自由と平和。本当に楽しく過ごさせていただきました。
教育の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。
単位制であることから様々な生徒に対応した授業を選択することが出来ました。
校則の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。
比較的自由です。制服は必須ですが、制服を着なくていい学校では私服が1年ほどで煩わしくなるそうです。
部活動の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。
グラウンドが大きいこともあり、運動場を使うどの部活も同時に部活動ができるため活発でした。体育館も上手に使用時間を割り振っていました。
行事の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。
文化祭などは盛況で運営側でしたが、楽しそうな同級生や後輩の顔が見られました。
これから入学を考えている受験生にメッセージをお願いします。
入ってから学力が非常にバラつくと思います。 上層部にいれば、国公立大学に行けるのではないでしょうか。