東海・関西・北陸で高校受験|入試情報をお探しなら

学校法人 京都外国語大学 京都外大西高等学校の口コミ・評判

平成19年卒業の女性からの口コミ

国際文化コースA|平成19年|女性

自分に合ったコースで学べる学校です。

総合評価

学校全体の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。

国際文化コース、特進コース、スポーツコースがあるのでレベルはそれぞれで色んな人がいます。 コースが違うと関わり合いはそこまで無いので少し隔離された感じはありますが、似た者同士が集まるので濃い繋がり合いが出来ます。

教育の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。

国際文化コースでは英語学習に力を入れていて、副担任にネイティブの先生がつきます。 ネイティブの先生は英語で授業しますが、そんなに難しくないです。 また、1年生で6週間のニュージーランド留学(現地の高校に入る)がありますが、英語が分からないと辛いです。

校則の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。

私が入学した年度に制服が変わり、スカートは膝下、化粧、髪染め禁止など一気に校則が厳しくなりました。 しかし、今は落ち着いているようです。

部活動の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。

私の頃は野球部がそこそこ強くて、甲子園に応援しに行きました。 スポーツ系の部活の人たちはよく練習しているようでした。

行事の特徴や雰囲気・印象に残ったことを教えて下さい。

文化祭には結構時間をさいて力を入れていました。

これから入学を考えている受験生にメッセージをお願いします。

国際文化コースは基準を満たせば京都外国語大学に行けるので、英語が好きな人にはおすすめです。 スポーツが好きな人はスポーツコースで文武両道できるのでおすすめです。

模擬試験について 入試直前講習について あすなろ式高等学園について 無料の相談窓口はこちら 目からウロコの無料の体験授業実施中! 無料の体験授業のお申し込み
トップに戻る